CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
極上レシピ集 手作りコスメと入浴剤―植物の力で「美肌」を取り戻す
極上レシピ集 手作りコスメと入浴剤―植物の力で「美肌」を取り戻す (JUGEMレビュー »)
古後 匡子
ハーブと生薬、オイルの基礎的な知識と、一通りの基礎化粧品レシピが載っています。初めの一冊としておすすめ
計測モノ

RSS feed meter for http://aiwasaki.jugem.jp/
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
酔っぱらいの季節
中央線・新宿での人身事故で、迂回帰宅を余儀なくされる。
通常は市ヶ谷〜武蔵小金井間は45分ほど。今日は、1時間半近くかかった。

JR市ヶ谷ホームから徒歩で都営新宿線市ヶ谷ホームへ。ここで「振替乗車券」をゲット。


都営新宿線で新宿駅へつき、徒歩で京王線新宿駅へ。そこから京王線明大前駅で井の頭線へ乗り換えて吉祥寺駅へ。吉祥寺に着いても、中央線が動いていなかったらどうしようかと思いつつ到着。


電車が動いていて安心。中央線で武蔵小金井駅へ。


余儀なくされて進んだ道なれど、いつもと違う経験というのは、ちょっとおもしろい。

| 現在の状況 | 03:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
WX310K用mp3プレイヤー
使っていた、USBシリコンのmp3プレイヤーが壊れたとほぼ同時にWX310Kを買った。
が、提供されるはずのWX310K用mp3プレイヤーがまだ。そんな状況を見かねて、マニアな方たちが作ったFlash製のプレイヤーがあるというので、試してみた。
紆余曲折を経て、問題なく動作。かなりニンマリしかけたところで、気がついた。

なんと、電話機を折り畳む音の再生がとまる!

というわけで、純正プレイヤー待ちかなぁ。。。
| 現在の状況 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ボーナスも出たし、転職を考えるタイミング」?
■ボーナスも出たし、転職を考えるタイミング
Impress Watch 編集部門スタッフ募集中!
http://pc.watch.impress.co.jp/

とまあ、弊社の求人広告ですが、かなりビックリしました。ウォッチの方々が「じゃあ、オレも」ってならないか不安です。いちお、中間管理職ですからね。
| 現在の状況 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
十五夜
十五夜だったので、お団子を15個作りました。ムスコが丸めたので、いびつですが

| 現在の状況 | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週の並び順:衆議院選挙の投票所までの距離、遠い順!
 5月にもらったメダカは、夏に入ってからずっと卵を産み続けていたのですが、親が卵をエサだと思って食べてしまうため、卵だけを隔離していました。が、隔離先の水槽の温度が上がってしまい、卵は全滅を繰り返し、あげく隔離すらやめてしまっていました。ここのところ、昼間も涼しくなってきたため、隔離を再開したところ、卵がかえるかえる。そんなわけで、今は6匹の稚魚がおります。メダカと同居しているミナミヌマエビも、同様に卵が全滅しておりましたが、こちらも稚エビが7匹くらいになりました。

今週の並び順:衆議院選挙の投票所までの距離、遠い順!:1,057m
| 現在の状況 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
子どものあいだでも大流行
今日で8歳になったムスコ。アメリカのビルに穴があいたのは、ヤツの4歳の誕生日でした。

そんなヤツの今日を記録しようとスタンバっておりましたら、こんな映像をゲット。大人になったヤツに見せるのが楽しみです。


| 現在の状況 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
スーツを買ったら、あいこのじゃんけん
来月、“編集チーフ”さんとしてお呼ばれが2回確定。

“イワサキアヤ”さんとして呼ばれたのであれば、着ていく服もあるわけだけど、“編集チーフ”さんとして呼ばれたとなると、夏場は着ていく服がないのです(涙。

仕事柄、普段はTシャツにGパンでも構わないし、数年前までは、10年以上前の教育実習のときに買った数着のスーツが着られたので、スーツを着る機会も数年に1度だったし、それを着回していても十分にしのげていました。

そんなわけで土曜日は、スーツを買いに最短の繁華街、吉祥寺へ!
そしてなぜか7歳のムスコもついてくるハメに。。。

自分の子どもの頃の記憶では、母の洋服購入に付き合うのは苦痛でしかなかったので、何故付いてくるのか不思議だったのですが、よーく考えてみれば、うちのムスコは、苦痛になるほど私の服買いには付いてきてないんですね。って、ここ数年は苦痛になるほど慎重に選ぶ服は買ってないし。

というわけで、4時間かけてスーツを2着購入(1着は本命、もう1着は70%offのため、ジャケットとスカート、パンツで1万円というセール品)。

当のムスコは、広いデパートの試着室に一緒に入り、正面とサイドにある2枚の鏡にうつった自分を見て「僕が全部で4人いるよ!」「本物の僕じゃない3人は悪党なんだよ」とか言って興奮していたかと思えば、いきなり「最初はグー」とじゃんけんを始めた。そして、「ねえ、かーちゃん、このじゃんけん、いつまでたってもあいこだよ」。
| 現在の状況 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
とりあえず復帰
というわけで、風邪もなんとか治り、今日は出勤できました。
左右の扁桃腺も、くっついている状態からは脱却。膿も大分減りました。

どっちかというと、薬のせいでやられている胃の方が気になります。
| 現在の状況 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
またもや風邪
またもや風邪を引きました。きっと2カ月に1度くらいは引いてるんじゃないだろうか。

今回のはいつもにもましてひどく、左右の扁桃腺がくっついてしまっていて、扁桃腺も膿まみれ。

医者でも「あと4日は熱がさがらないねえ」とか言われてしまった。
| 現在の状況 | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄のメシ屋
夏休みはムスコと沖縄に行って来ます。
もう何回も行っているので、そろそろすることがなくなってきた感じなのですが、とくに困っているのが「食事」です。
島料理は、ムスコがほとんど食べてくれないので、結局「A&W」とかステーキとかになっちゃうわけで、かといって「北谷でパスタ」ってのもあほらしいし、と。
どこかいいところ知ってる方いらしたら教えて。
| 現在の状況 | 11:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>